2017年4月21日金曜日

練習の中身を工夫しよう!


今日はいっぱい練習してきたよ

 

最近思うように練習できてなかった生徒さん

やりたい事がいっぱいあって、

どれも、きちんとやらなくてはならないと思って、

がんばり過ぎて、疲れていたようですね。

 

私もそうだから、気持ちは良くわかります。

でもね、やりたいことが沢山あるなら

やり方を工夫しないとね。

 

いろんな練習の方法を伝えたよね。

その中で、自分に合った方法を選んで、できたようです。

 

自分でやってきた。 とノートに書いてきたこと。

練習してきたことを、自信も持って言えたこと。

 

先生はとっても嬉しかったです。

今日は全部、良い音で弾けていました。

『練習ができてない』と言った所も、うまく出来ました。

あっという間に花丸がいっぱい。

 

新しい所を、どう練習したらよいかを考えたけど、

直ぐに弾けた所もあったし、やり方も自分で見つけられました。

大きく成長できた1週間でしたね。

 

これからもメリハリをつけた練習で楽しみましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿