2017年4月9日日曜日

なんかへん? と思ったら


感情がこもっていて、好い音が出ている。

でも、聞いていて、なんだか落ち着かない。

 

『ひょっとして、最近メトちゃんを忘れてる?』

・・・・・・

一回合わせてみよか?

どの位にする?

 

最初の部分を合わせて弾いてみる。

音楽が流れだした。

 

気になったところを確認。

 

じゃあ、メトちゃんが鳴っているつもりで、

全部通してみよう!

 

今度は、自分でも気持ち良く弾けたようですね。

弾き終えた時の笑顔がステキ。

いつもメトロノームに合わせる必要はないけれど、

『なにかおかしいな?』と感じた時は、使ってみましょう!

 

気になることが有る時、難しい所が有る時、

テンポを感じながら弾く事で、全体のバランスが良くなりますよ。

 

同じ曲でも、テンポが変わると感じがガラッと変わりますね。

面白くないな、と思っていた曲が急に楽しくなったり、

反対につまらなくなったり、

題名を変えたくなってしまったり、

テンポって大事ですね。

 

メトちゃんと仲良くね。

0 件のコメント:

コメントを投稿