2017年9月23日土曜日

質問が上手になったね



『練習してきたけど・・・○○が分からなくて』

手を置くところが判らない

指使いが判らない

記号が判らない

右と左の合わせるのがうまくいかない

 

などなど・・・

 

この曲、判らへん(難しい)

⇒この辺が判らへん(難しい)

⇒ここが判らへん

⇒ここの指が判らへん

 

と段々に範囲が狭まり、場所が特定でき、

内容が具体的になってきています。

それと共に、質問の仕方が丁寧になってきました。

そして、直ぐに取り入れられるようになってきました。


当然、練習効果が上がってきています。

たとえ、時間が短くても質の高い練習に変ってきて、

練習意欲も湧いています。

今までなら、『難しい!』と逃げていた曲に

『チャレンジする!』 『これが良い!』 と選んでいます。


発表会が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿